先々週の水曜日の(こんなフレーズばっかww)お昼は久しぶりにコチラへ。

「麺屋 白神」
オープン20分前に到着。
しばし車の中で待機ww
PPで入店☆
お目当ての限定ボタンをプッシュww

「白えび醤油ラーメン」
これはね。
長年コチラへ通ってますがお初です☆
ひと昔は裏メニュー的に提供されてたのかな?
でもいいの。
初ですから。
通のラーメン愛好家が好むヴィジュアル?ww

トッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、海苔、白エビ、なると、ネギにステッカーでメンマを追加。
1,190円でこの内容☆
しかも麺大盛り無料んい加え雑炊まで付いちゃう。
当然の麺大盛りオーダー。
いつも白神グループには頭が上がりませんww

まずはスープ。
クリアーなスープに白エビがガツンと思いきや。
そうでもなかったww
ほんのり香る白えびが肝なんでしょうね。

麺はいつもの自家製中太麺。
加水低めですがモッチっとした食感はさすが☆
口がコッテリを欲してた口だったのでスープのパンチは物足りないが(ならいくなよww)。
一度体感したかった味に感動。
「しょっつる」もいってみたいなぁ~と思う。

チャーシューは何と2種類☆
どちらも個性的があっていいね。
柔らかで美味しい。
太切りのメンマも最高ですね。

ちゃんと雑炊もいただきました☆
熱々の焼き石に極上スープをかけて立ち上る湯気のライブ感が最高ww
動画撮ったのに画を撮るの忘れたwww
いや~味もさる事ながらコスパ最強☆
凄いね白神グループは。
営業形態は変わっても血は通ってる。
ご馳走様でした!
I LOVE MUSIC
ライブ盤って好き☆

「LIVE IN YOKOHAMA 1988」
Spotifyの表記は「ライブ・イン・ジャパン1988」ww
彼らの大好きなアルバム「BACK FOR THE ATTACK」のツアーの音源☆
ライブを聴くとジョージ・リンチ大先生のギターの上手さが分かる。
「Kiss Of Death」「Burning Like A Flame」「Mr.Scary」と最高っす。

ドッケンと言えばヴォーカルのドン・ドッケンとジョージの不仲ww
そんな中でもこんな最高なサウンドを創り出すのね☆
不仲説もバンドのカッコ良さだよね。